FC2ブログ

日常に見られるようになったトランスの人たち

上野から秋葉原まで山の手か京浜東北線使っているんだけど、毎日のようにMtFの人やFtMの人を見る。
しかも同じ人では無い。
これまで気づいていなかっただけなのかもしれない。
LGBの人はさすがにわからないけど。
街の風景もそうだ。
自分が料理を趣味にすればそれまで存在に気づかなかった金物屋さんを発見したりする。

今朝はMtFの人を一人、FtMの人を一人見かけた。
MtFの埋没されている方は見分けが付かないけど、移行途中の人はわかりやすい。
FtMの人はたぶんそうだろうという程度。
男っぽい女性なんていくらでもいるが、女っぽい男性は少ないから目立つ。
高身長なMtFさんの後ろ姿はとても見分けが難しい。
近くで細部まで見ても女性の装い、しぐさ、ただ大きいだけのかっこいい女性がほとんどだとは思うけど。
少しだけ違う。
飾りすぎてしまうのかな。
顔をまじまじと見ているわけではないからなんとも言えない、純女性かも。
でも背の高い女性を見ると勇気が湧いてくる。
しかも身長180はありそうなのに踵のあるパンプスを履いて更に背を高くしている女性はほんとかっこいい。
私より大きな女性なんて代々木近辺でしか見ない。(あのへん体育館があるから)

オールドスターターのためかホルモン剤による変化が微々たるもので焦りばかり。
張り切って歩けば男らしくなってしまう。
オトコの姿にしか見えないのだからそこは切り分けないと変な人みたいになるからなぁ。
彼女ら彼らは堂々としていて私みたいに鬱々としている人はいない。
少なくとも外では自分も張り切って前を見て歩かなきゃだめですね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

やっぱりすぐ分かるんですね~(||゜Д゜)

こんばんは~(T-T)

やっぱり、すぐバレちゃうんですね(´θ`llll)


私もちゃんと移行出来るのかな(。>ω<。)

不安。電車怖い。…人の目怖い。…いなくなりたいかも……

背が低いのに、骨格太くて。。絶望((((;゜Д゜))))(°ロ°; 三 ;`ロ´)

No title

いやいや
以前は気がつかなかったのが、今は同類の勘みたいのが働くみたいです。
背が低いのは羨ましいですよ。
180センチどーすんのコレって。トランスand外人のふりまでやらないとならないのですから
人の目をだれも気にしていないのです。
まただれも気がついていない振りをしているのです。
誰もが違う性になるときに自信ってもてない気がしますね。無邪気な幼児とかならともかく。