FC2ブログ

あの娘はなにを考えているのか

娘って程若くはないか。うん。
パートさんは最近モテ期が来たと自称していて、端から見ると実際人気が上がっている。
「だれさんが、最近パートさんは春らしい装いで美しいですねえって言ってね、お菓子わざわざ持ってきてくれたんだよ、わたしあの人気持ち悪いんだよね〜。余計モテなくなるってわかんないのかね」
字面からするとかなりはすっぱな女に思えるが、実際の彼女は清楚な40才の奥様だ。
昨年8月頃から私の失恋話を聞いてくれて、イイトシしてなにやってんのと馬鹿にされ、くだけた話ができるようになった。

初恋の男性が職場近くで働いていると調べ上げて突然会いに行き、良い雰囲気になって帰りのタクシーで手を握られたんだけどわたしどうしたらいいの?とか言うのですよ。
「あなたの心次第で、今寝てくれる男が手に入ったんだから遊んでみたら。私に寝た事なんか報告しなくていいから好きにすれば?」
「どうしよう。今わたし彼と寝てもいいと思ってる」
「でもそれは愛じゃ無いよね」
「違う!初恋から30年だよ!愛だよ!」
「違うよ。憧れだよ」
「うぅぅ、そうか。そうだよね、寝るのはやめる。友達として長続きさせる」
「あなたが友達でいましょうって言ったって、彼の目的は抱く事なんだから、逆に言えばあなた次第で遊べるんだよ、ただ、女は抱かれたら惚れちゃうから。ハマるから。割り切れ無いならその世界に踏み込んじゃダメだよ
初恋の男と一度だけ寝て良い思い出にするのもあなた次第、全ては主導権をどう握るかだよ。
今のあなたは彼からしたらカモネギなんだから」
わかったのかわかって無いのか。
そこから返事は無かった。
自分の中で調整するでしょうね。
彼女の満たされない気持ちが一生の澱になって残るのならば後悔しない人生もいいんじゃないかと思う。
女の旬は短いというし。
そしてとても嫌な気持ちになったのが、パートさんには別に好きな男がいた。あこがれて大好きでしょうが無い若い男。
その人のことはもうときめかないんだって。
厭な事聞いちゃったよ。
ここ一年以内に女の手の平返しを二回も見ちゃったわけで。
このひとたちケモノだ! こわい。ほんとこわい。

自分にもラヴァがいたので人の事なんも言えないのだけれど。
年とったら二人で茶飲み友達になりたいねという考えに賛同してくれた女達。
私が女っぽいところも補ってくれる女達だった。
おだやかに熱い熾火のような恋愛はあると楽しいけど悲劇を生む可能性があるのならやっちゃいけない。
誰一人悲しませることなく、絶対に知られず、一生隠し通してお互いを高め会う事が出来ると思う人とだけ付き合うのがいいと思う。
ヨコモジで言うとセカンドパートナーとかいうやつですか
私が付き合ってきた女性は何故か偶然バツイチだったり、高齢だったりしてとても落ち着いた人ばかり。
もしかして遊ばれていたのかも。
その時に身体の関係は必要でも無いんだけど、女性はそうはいかないのだろうな。

私が求めているのはなんだろう。
深く繋がった友達なんだろうか。
尊敬できる相手でないと付き合えないのはずっと変わらない。
憧れ?目標?友達になって欲しいという懇願?
友情と愛の違いがわからないよ

私はパートさんに友情を感じているのか。
良い話し相手と思って利用しているだけなのか。
友情という愛があるのか。
ちょっとは嫉妬しているのも本音(笑) 
たぶん友達取られるみたいな気持ちなんじゃないかなとは思ってる。

変な気分なのでとりとめも無く書いて忘れましょう
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント