FC2ブログ

女性名なんて考えたことも無かったんだ

女性名なんて考えたことも無かったんだ
ゆうこあいこりょうこけいこまちこかずみひろこまゆみ
似たような名前はいくらもあるけど私じゃ   

似合わない気がする


実は一番かっこいい女性名は娘に真っ先に付けてしまったのだった。
もうあれ以上のものはみつからない。

fubuki は吹雪と書くのだけど、これはチェロの名前だし。
ココロのブリザードを引き受けてくれた楽器の名前としては相応しい。
艦娘好きと思われてもアレなんで自分用には付けられない。

また、女性名って三文字が多いのだけれど、昔から真ん中に濁点が着いていると早死にすると言われていた。
もしくは、身を持ち崩すとか。
そうはいっても多いんだよね。
源しずかちゃんだって真ん中に濁点だし。

最近一部でのりちゃんで呼ばれていたりする。
それは確かにしっくり来るんだけど、かっこよくはないよね。
のり・・のあとに何が付くの?のりこ?のりえ?のりの?
躊躇してしまう。
というか女性名を考える必要なんかあるのか
LGBTバーのママやるならなにか付けなきゃならないけど。
しっくりこないんだよね

あー
あの人の名前、漢字も読み方も音も最高だったんだ。
それはちょっとでもかするような文字使いたくは無いなー
残念すぎる

まあ、ノリコになるんじゃないかな。
アニメのトップを狙えの主人公もタカヤノリコだったし。
あ、思い切って外人の名前にしちゃうか
グレイスとかwwww
マリエルかwww
シンシアはかわいいな
インドっぽくナージャ
アニメキャラばっかりだな。ロシアっぽくノリーニャとか

下手の考え休むに似たり
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^^)
私のまなみは、ハンドルネームで…、実際は、別の名前を用意してます(〃ω〃)

外国人の名前良いですね(・∀・)
好きな海外ドラマの主人公からリズって名前が好きです(笑)

No title

まなみさん
思いつかないですよー
好きな名前があっても、それで呼ばれたことが無いのですからねぇ
改名等の予定は無いので、源氏名にしましょうかね。

ナージャ

うちのネコちゃんの名前だったりして。

Re: ナージャ

> うちのネコちゃんの名前だったりして。
おおー
良い名前ですね
猫に似合ってると今気付きました