FC2ブログ

自分を変えるために、人生二度目のパーマ(画像なし)

自分をイメチェンでもしなければ気が済まなかったのですよ
あの人はこの半年の間に何度か髪型を変えていたようだっだけど、見たらもう焦がれてしまって駄目になると思ってずっと目をそらしていた。
綺麗な黒髪。白髪染めしてるはずだけど。
ストパーかけて手入れがいいから髪の毛美人だった。
それが私と絶縁してからすぐに髪の先にパーマをかけてまたそれが似合うんだ。
もう二度と見ないと決めた瞬間だった。
誰のためにそんな綺麗になろうとしてるの
ココロが耐えきれるはずは無かった。
もうあの人の努力なんて見たくない

私は私でがんばらなくてはならない。
今や毎日LINEで話して社内で和気藹々とする異性は一人もいない。
ずっとしずかに年寄りのおじさんと仕事を黙々とこなすだけ。
定年まで。
その間に自分の容姿を落とすことがあったら本当の負け犬だ。

髪が長くなって前が見づらくなったときにパーマをかけたら少しイメージかわるかもと気がついた。
でも、高校の時にはじめてかけたパーマはまるでおばさんだった。
それ以来二度とパーマなんかかけないと決めていた。
なのに今になってちょっと興味が湧いてくるなんて不思議な活力?原動力が発生していたようだ。

今日の午後、とってもゆるく、テスト的に、すぐ落ちても良いからというパーマをかけた。
乾かすまでずっと不安しかなかったけど、最終的にはふんわりと仕上がってパッと見はパーマというより、ちょっとした癖毛みたいに見える。
こんなんでいいや。
少しずつ、少しずつ自分を変えてゆくんだ
残り少ない寿命になって気がついた自分の価値
もう間に合わないかも知れないけど自己評価を100点に近づけたいね
でかいハンデ負っちゃって、0点からのスタートだけど、ただ生きているだけより、自分を色々メンテして暮らすことで加点の幅が大きくなっていると感じる。
それもあの人のおかげか、それともあの人と付き合っていたら100点取っていたのか
どっちもあるなーーーーー
ちっきしょう
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

こんばんは~(〃ω〃)

私も、マイナスからのスタートですが、頑張ります(//∇//)

人生の最後の時に幸せと思えるように(*^-^*)

No title

これから積み重ねるしか無いですよね
がんばりますぅ