FC2ブログ

母性

こないだびっくりした
うちの奥さんが犬に向かって赤ちゃん言葉でずっと話しかけていた。
その声を聞いているとなぜだか胸の奥がきゅ~んとなってしまう。
ほんとになんでだかわからない。
痛いくらいの切ない感じ。
涙も出てくる。

自分が子供の頃の記憶?
奥さんがまだ若い母親だった頃の幸せな記憶を懐かしんで?
これがもしかして母性本能??

この感覚は生まれて初めてで自分の体と心に新しい機能が生まれたのかもと思うほど。
自分の知っている自分の心理状態に今まで無かった現象。
これがなんなのか解らなすぎてなんというかなんだろ、くやしい?うずうずするというか恋愛的な心の動きとは違う理解不能なあーもう!

自分についての発見がここ一年の間にいくつもあって、自分の五感が拡張されてゆくような、やっと目覚めてきたのかもと思うことしきり。
男性の時の感覚と女性的な感覚の中間にいるのだろうなとは感じている。

いままで流されるままに生きてきて、たいした努力も苦労も山も越えずに好きな事だけしてきたけど、それは自分を悟ることになんの影響も与えないただ生きているだけの生活だったのかも知れない。

この心理的反応は今も続いている。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ホルモン摂取、心理的にかなり影響しますよね(^^)
いつの間にか、増幅されてて、ビックリ!!な時が有ります。。。。

No title

まなみさん
薬の影響ってダウン系ぐらいなのかと思ってました。
感情の増幅もありそうですよね。
よく涙が出ますし。
このきゆ〜んはわからない