FC2ブログ

連休ってなにそれおいしいの?

うちの会社は祝日というものが無い。
それどころか平気で土日に会議をやったりして即ち明日が会議。
もし三連休なら真ん中に会議だよ。
信じられないわ。社員のプライベート時間というものをまったく考慮しない。

今日の夕方はチェロのレッスンに行ってきた。
今回は朝から練習できて、私はがんばった!と思っていたにも関わらず先生の前では少しでも音を外すのが嫌で緊張しまくり。
嫌な汗かいた。
暖かい日だったのでワイシャツだけ着ていたのだけれど、そろそろ胸が気になるか。
当たると痛いし。
先生の前では気にしないことにする。たぶんあの手の芸術家は気がつかない。
バーンとみせつけてやりたい。

明日の振休は月曜に取ったのだけど、たぶんゆっくり出来ないと思う。
休みの日の家事は私がやらないとだれもやらないからだ。
ひとりになりたい。

なんで淡々と語っているかというと、今朝の夢がまた嫌な夢だったからだ。
現状に即した夢からまた一歩進んで、あの人がもっと理想的な女になって男とオープンカーでドライブをしている夢。
風になびく長い髪が印象的だった。
その車は彼女のものだ。
明け方に飛び起きてとてつもない嫉妬感に襲われた。
彼女のあのクルマで一緒にドライブしたかったよ!!ってね。
そしてよーく考えたらあの人の乗っている車は軽自動車だったと思い出した。
理想が現実の記憶を塗り替えようとした瞬間だった。
これからあの人を忘れられるのか、更に理想の肉付けをして焦がれるのか。
ちょっとこわいね。自分の脳。
またドクターと酒を飲みながら記憶についての討論でもして自分の仕組みが今のココロを形作っているのだと再認識しなくては。
タバコが吸えるあと8日間に。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント