FC2ブログ

あの人とはじめて会った時は、おばちゃんだなと思ったよ

あの人とはじめて会った時は、おばちゃんだなと思ったよ。
電話では何回か話していて、いい声のお姉様だと想像していた。
同じ部署になって見てみたら、会社の制服はパッツンだったし、足もそんなに細くは無かったよね
自分と仕事を始めてからどんどん綺麗になっていった。
立ち姿が最高の女だった。

そのまま二年。
隣同士の席になって色々サポートしてもらったし、手伝ったりもした。
私の机の上や引き出しの中は彼女から貰ったモノ、作ってくれたもの、電話メモに書かれたイラストまで全部取っておいた。
全部捨てちゃったけどね。

仕事中の冗談話にケラケラ笑うその顔が見たくて、毎日話をしながら作業をした。
彼女も私の仕事ぶりに感心しているほど大量の作業もはかどった。

でもそのあいだ、私には恋愛感情は無かった。
一番性欲を持て余していた女性化をする少し前にもかかわらず。
彼女に欲情することは無かったのに、彼女との時間が楽しかった。
仕事が楽しみで、毎日会社に行くのも楽しみで仕方なかった。
この部署は天職なのかと思っていた。

都内に引っ越しすると同時に私の部署が変わってしまい、最期に挨拶するとき、彼女と離れることに気がついて泣きそうになった。
でも彼女の方がその気持ちがあったみたいだった。
寂しくて、私とLINE交換をしてくれと言ってきた。
嬉しかった。

LINEで繋がっていた頃、私の寂しさは恋しいに変わっていた。
その頃かどうか知らないけど、彼女はエステにも行ってたな。
そんな話をしてくれるようになるなんて気を許してくれているんだと思って変な安心感があった。

綺麗になって、益々目立つようになったら声をかけてきた人について行っちゃうなんてね。
女は男が美しく育てるんだなと思ったよ。
その収穫をうちの畑を知らない人がやるなんてね。
収穫した先にあるものは普通結婚なんだろうけど。
収穫したあとのことが出来ない恋愛って、死ぬまで続ける覚悟が無かったらやっちゃいけないんだ。
自分にはその覚悟があったけど、彼女はイイトシしてまだ子供だった。
もっとオトナだと見誤ったのは自分の間違いだった。
僕はオトナの女が好きだ。
見掛けと、彼女の趣味は私とぴったり合っていたと思っていたのにね。
LINEで繋がっていたのはたった半年だった。
その間に私はもう

凄い良い男と会ったのかと思っていたら、そうとは思えない隣に座っている男。
一日の飲み会で覆されるような付き合いだったのかぁ。
うちら。

そんな寂しかったのかな。
気がついてやれなかった。
気がついていた部分もあったのだけど、まだ自分が彼女に相応しい立場に居ないと思っていたから先に進まないようにしていた。
LINEはグループで、彼女の親友もそこに居た。
彼女の友達を無視して彼女にだけいい顔するわけにもいかず、三人で友達っぽい会話に終始していた。
なんで一対一の会話をしてやらなかったんだろう。
あぁそうだ。
自分は安心しきっていたんだ。
彼女との関係は進展を求めないうずうずする楽しみをイイトシした二人がやっているままこと的な恋愛だと思っていた。
ばかだなあ
人の気持ちがまったく分かっていなかったんだな。
そのくせ自分からは彼女に対してギリギリの駆け引きをふっかけて自分に傾いていくように仕向けていた。
彼女はそんなことされなかったら楽しい友達の一人としてもっと付き合っていたかも知れない。
恋愛になってしまったココロの行き所が自分のふがいなさに全方向に向いてしまって、告白されたとたんにそちらに燃え移ってしまったんだろうな。
彼のことはよく知っている。だからこそなんであんな薄っぺらい男と付き合って朝まで過ごすことが出来るのか。
そんなに軽い女だったのか。
自分が崇拝していた大事な人は安っぽい不倫なんかするような人じゃ無いと思っていた。
もっと自分を大事にしろよ。
自分を磨いて上のランクの人間と付き合いたいからがんばってきたと言っていたあなたは私の期待を裏切った。

勝手な期待かもしれないよ。
けど、私は自分を安売りしたくない。
自分以上の、自分の知らないことを知っていて、自分より心の広い人間にしか身体を許すことなんか出来ないと思う。
それは男というより、人間としてのプライド。
私が私の価値を自分で築き上げて積み重ねてきたものを自由にする権利を与えられる相手なんてそう居ないという自負。
そんな価値観を持っている女だと思っていたのが間違いだったとは思いたくない。
どう考えても今まで生きてきて彼女ほど好きになったひとはいない。

私は彼女以上のいい女に変身できるのだろうか。
それが出来てしまったら、たぶん私は自分しか愛せないと思う

あーーーーもぅ!!! 長引くなぁ!!!!
助けてください

追記
もしかして、彼女は私の男の部分が無くなっている事を察してイラネってなったのだとしたら

今欲しいのは新しい彼女とかじゃなくてもう一人の自分だ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント