FC2ブログ

バーのマスターはなぜネクタイをしめているのか

優しい文章で気持ちの良い読後感のある渋谷のボサノヴァバーのマスターが書いた本。
勉強になったー
説客やりたいな。
医者相手のクレーム処理もやって会話だけで人を操れると思っていた自分はまだまだだった。
リアルに人と接する仕事は怖い印象があったのだけれど、自分の店を守るために嫌いな客を追い払う勇気があれば出来るかも。

Yahooニュースに出てた北新地のホステス業界が出したホステスさんの心得小冊子が、なかなかアクセスできなかったんだけど、無理やりPDFを取り込んで会社で製本してみた。
内容は素晴らしいの一言。
仕事中の女らしさに限らず、普段の生活に至るまで美しく生きなければ女っぷりは上がらないとか書かれていて、こういう女と付き合うべきだなと改めて思いました。

うーん
接客業やってみたい



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント