FC2ブログ

髪切られた

前髪が両目に掛かるほど伸びていたのです。
これも、ダテ眼鏡も、全部社内であの女を目の端で捕らえることの無いようにするためでした。
実際功を奏して、声が聞こえなければヤツの気配に気付くことも無く、同じ社内といえども鉢合わせ以外で見てしまうことは無かったのです。
金曜の夜に郵便物を取りに実家に行ったところ、父から「おまえそんなに前髪伸ばしてるのか」
正月は既にこの姿だったんだけどな。
「いつもバーで一緒に呑んでるという男、コレじゃないのか、気をつけろよ、そーゆーやつらはずっとついて回って怖いんだからな!」
コレと言う時、右手を左頬に当てるいわゆる古いオカマの仕草。
もうだめ。この人ボケでる。
あんたの息子の方がソレに近いかもよ。
母親からは、「ほんっとみっともない!明日切ってやるから来な!」
うちはパーマ屋なんです。
一度も家以外の床屋や美容室に行ったこと無いのですが、80近い母、あと何回息子の髪を切れるのかなあとか考えているんじゃないかと思って切らせています。
家に帰ってそんな話を娘にしていたら、妻が「ほんと変だよ」と。
娘は「切らないでパーマかければいいじゃん、せっかくこんなに生えたんだからもったいないよ」
(笑)
薄毛だった頃から比べたら、娘としては今の方がいいという考えのようでした。
とはいえ、切る事に関して心の準備ができていません。
でも地毛でどこまで中性化できるかというとその自信もありませんでした。
仕方なく、本日午後に実家へ行き、母に聞いてみました。
「切らずにパーマでどうにかすることは出来ないの?」
「もう髪の毛のボリュームがそんなにあるわけじゃないのにパーマかけたら、全体的にボワッと立ち上がって薄いところが目立つよ」
というわけで、おもいきって注文を一切せずに好きに切らせてみました。
ついでにもみあげも薄めにしてもらい今や前がよく見える。

私には別の考えがありました。
ウイッグという手があるじゃないか。

月曜に会社で嫌なモノが見えるようになるかも知れません。
それでもなんか変なふうに誤解をはじめそうな実家の両親、妻の不満解消のために髪を切りました。
もしかしたら、少しココロが休まってきているのかもしれないです。
もしかしたら月曜にまた重症化するかもしれないです。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント