FC2ブログ

ソイチェックの結果発表

1月27日に投函して本日2月6日に結果が届きました。
私は今後豆乳を飲む意味は無いということですね(/_・)/
豆腐は好きだから食べますけど。

結果、レベル1のほとんどスーパーイソフラボンのエクオールが作れていないということでした。

若い人はホルモンがしっかり出ているからエクオールで補う必要も無く、40代ぐらいから作れる人が増えてくることから考えますと、私は若いということなんだなと。
エクオールによる女性ホルモン様の効果は必要無いと言うことかと。
もともと必要無いのかもしれませんが。
ただ、エクオールより直接的な女性ホルモンを摂取していますので、実際のところ要らないっちゃーいらない。
同僚の40代前半女性はレベル4。作れています。という結果だったそうです。
これから一生豆乳を買うことは無くなりましたので4000円程度の出費は賄えたかな。
2016-02-06.jpg

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント