FC2ブログ

実は大好き博物館

プレミアムフライデーとかなんか失敗政策をよそにうちの会社はまったくその影響を受けること無く通常業務だった。
5時くらいから仕事のペースを調整し、6時ちょうどに週報をメールし、一番に会社を飛び出した。

金曜の夜、上野の国立科学博物館の大英自然史博物館特別展を見に行くためだ。

いままでどうやっても上野駅1820が限界だったのに、少し走ったためか1815に到着。
上野駅の公園口にヒロの姿を探す。
柱の裏側に気合いの入った薄メイクをしたヒロ発見。すぐに駆け寄ってしまった。
晴れていれば公園入り口にプレミアムフライデー企画第二弾の行灯レンタルがあったはずだが、冷たい雨。
ヒロは桜の写真を撮りながら歩く。
はやくしないと博物館しまっちゃうよ!と気が気でないわたし。

金曜限定で20時までやっている博物館はカップル割(男女問わず)という素敵な料金体系のため、ひとり1000円。
とにかく無事入館できたことでわたしはすっかり安心しきってたらたらと古いモノを見て回った。

ヒロが熱く語った始祖鳥。
「どんな大きさか実物なんて見られないよ!写真だけじゃ実際の所わかんないでしょ!」
というから、想像を絶する大きさの化石が壁一面に展示してあることを期待してこれ
201704011225037b1.jpg

だまされた
ニワトリぐらいじゃん
話が違うってわたしが勝手に勘違いしたんだけどさ
なんかトリの化石。
ほかにも鳥の剥製が変な展示方法で、道ばたに落ちて死んでいる鳥を思わせる。
キーウィとか
20170401122507f97.jpg
コウテイペンギンの雛とか
201704011225052c2.jpg
8時まで混雑にも見舞われず、楽しく巡ることが出来た。
早く呑みてーおなかすいたー
てことで、アメ横方面に桜の様子を眺めながら歩く。
雨の中水たまりになったブルーシートの上で立ち尽くす場所取りのサラリーマンたち。
ライトアップされていたらけっこうキレイだったと思われる桜がところどころ街灯に白く光っていた。
前日から桜の下で手をつないで歩きたいと言っていたヒロが当然手をつないできたけど実はもう抵抗がない。
暗かったしねw
公園出口の写真スポット
2017040112250989d.jpg

4月に入ってからの金曜日だったら酔客で一杯だったと思う。
人混みが大嫌いな私には雨の公園とか寂れた神社が一番気が休まる。
居酒屋もおしゃれでとても美味しいものばかりだったので結構食べた。
いつもLINEやツイッター、電話で会話しているから会っていない気はしないつもりだったけど、駅で別れるとちょっと寂しいね。
次はいつ会えるかな
連れ出してもらわんとすぐ根っこが生えちゃうのです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

非公開コメント

キウィとペンギンの死骸がポンとおいてあったのかw

桜、綺麗。

そう言えばこっちそろそろ一分二分咲いててもいい頃合いなのに、全然だなぁ。

Re: タイトルなし

> キウィとペンギンの死骸がポンとおいてあったのかw

あれは死骸としかいいようが無いww
まだそっちは咲かないの??意外
うちのほうも今日はまあまあ咲いてきた感じ

楽しかったね~。いつも飲みのデートが多いんだけどたまにはこんなデートも悪くないね。触欲も満たされたしよかったです。

Re: タイトルなし

> 楽しかったね~。いつも飲みのデートが多いんだけどたまにはこんなデートも悪くないね。触欲も満たされたしよかったです。

触られたーw
個室居酒屋ヤバし
また節約していろんなとこ行こう

意外と

構ってちゃんなんだから♪

博物館とか、若い子のデートみたい♡ キャ♪

No title

有希さん
博物館とか美術館とか庭園とかすっかり老年のデートですよ!
夏は釣りですからね
酒飲みだけは年齢層フリーで飲みたいです