FC2ブログ

忙しいという字は……

二月末に向けて会社での仕事密度がどんどん上がっています。
それにつれて、なんとなく私の評価も異様に仕事が早い人と認識が広まっているようです。
さらに本業と違うシステムの構築も今ごろ再評価されて、異動してきて欲しいという話も出てきました。
異動したら役職が付いて給料も上がるかもしれない。
でも、あの人がいるフロア。そしたらがんばってる自分見直して欲しいとかバカなこと考えたりして
システム系に明るい上司がいないのでトップの期待を直接受けてしまう
期待外れ
失脚
病む
というデフレスパイラルが見えるんだよね。
だから断ろうと思う。
あのシステムは誰かに管理してもらえばいいや。
あのひとの仕事が楽になるように考えて選定したものだけどさ。

今日の帰りに閉まりかけたエレベーターに飛び乗ったら、昔の部下とおじさんとあのひとが乗っていた。
あの人は昔の部下に楽しそうにずっと話をしていた。
彼は人と話をするタイプではなかったので聞いているだけだった。
沈黙が耐えられないから……て思ったのは私だけじゃなかったみたい。
わたしは今回、まったく胸の痛みやざわつきがなかった。
でもブログ書くほど気にしてるんじゃんと言われたらそうなのかもしれない。
わたしの中では一歩前進した気持ちなんだ。
もうじき2年になるし。
いい思い出になんかしたくもない。
完全に塗り替えられる日までがんばる

にしてもさ、仕事が忙しいせいで自分の時間を楽しくやりたいことやるってのができないのよ。
たまっているやりたいことをどれからやったらいいのかわからない。
そのうち夜になってまた会社が始まる
部屋の片付けも年末に思い立ってからやってないし。
プチ鬱なのかもしれない。
自分の状態モニタが正常に働いているうちは復旧の見込みもある。
社畜となって生ける屍になろうとしているわたしを引き留めてくれているひとがいるからね

と、まあ近況
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

あれですよね。

僕らの年代というのはみんな大変ですよね。

精神的に。

転属の話も良く考えての事だろうから、良いんじゃないかなと思う。

僕は、卑怯なのかもしれないけど人生において仕事というのはみんなさほど重要では無いんです。

勿論、給料もらっている以上、真面目にやるし効率だのなんだかんだは考えるしやります。

だけど、人の上に立ったりとかそういうのってめんどくさいすよね。

思い道理に動いてくれないしw

なので、仮にそういう話が来ても僕も断りますね。

ほんと仕事に対して情熱無いんですw

駄目だよねw

それはさておき、あの人と何があったのかよくわからないけど、今の相方があの人への思いをいつか跡形も無く吹き消してくれる事でしょう。

そう願います。

(*´ω`*)ノシ

Re: タイトルなし

雫ちゃん
会社って楽しい生活をするために時間売って金にしてるだけだよね
うちの会社は人生を会社に捧げてる人ばかり
そうなりたくないけど年齢的に逃げられないからねぇ
どれだけ仕事増やしても辞めないってことは会社の方が大事ってことだろうという体質の会社はつらいよ

そういう時は

美味い酒をちょっとだけ(ここ大事)飲んで、音楽聞くですよ。

心は、大事だからさ。無くしちゃ、ダメなのさ。

Re: そういう時は

> 美味い酒をちょっとだけ(ここ大事)飲んで、音楽聞くですよ。
>
> 心は、大事だからさ。無くしちゃ、ダメなのさ。

そうですね
今夜ラガヴーリン飲みにびざーる行ってみますかね
ありがとうございます!

うーん

人が亡くなる→忙?

昔から、過労死逢ったんだね~(||゜Д゜)違

No title

まなみさんこそまたまたヤマを超えようとしているみたいね
期がかわるから?

身体だけは大事にね