FC2ブログ

身体は大事にね

最近のわたしの不調が死にとても近いことを知った。

色々な前兆現象が身体に起きて、だいたい想定はついてたんだ。
「心筋梗塞」
こんなの年寄りの罹る病気だと思っていたけど、まあ、そろそろ気にする年頃だよね。
直近の検査結果でほとんどのデータは正常なのに、中性脂肪だけが毎回上がっていっていまは250。正常値が30~150なので要精密検査になっている。
血栓体質になっているのは間違いないので、その血栓が心臓周りの血管を塞ぐと、会社帰りの上野駅で左の肩甲骨の裏側が攣ったように痛んで息も苦しくてうずくまりたくなるようになる。のではないか
そんな前兆が起きると1週間ぐらいで本格的な心筋梗塞が発生して倒れるらしい。
もう二週間経ったから大丈夫だとは思うけど。
いままで健康だったので、命に関わる病気の可能性に、実は少しだけココロが弾んだ。
病気でポックリ死ねるかもって。
保険金は下りるし、住宅ローンも完済される。
やり残したことも……無いと言えば無い。
ただ、死ぬと後を追うって言う人がいるのでそれが心配だね。
死はロマンチックなものではなく、論理的なもので、スイッチが切られる事だと思う。
そんなものに後追いなんて無駄だ。
残された方はたまったもんじゃないだろうけど、時間が経てば自動的に死ぬ。

まあね、もう少し自分の変化も見てみたいし、終活もしていないのでがんばるよ。
またナットウキナーゼを飲み始めて、アスピリン様の効果があるバファリンを半錠飲み始めた。
もうこれで大丈夫。
というのも心配なので、折を見て循環器科を受診してみたい。

そんなことが気になった夜にヒロさんとたーさんと三人で新宿飲みだったのだ。
たーさんは終始楽しそうだったし、それを見ている私も楽しかった。
ヒロさんとたーさんが並ぶとなんとなく私より年上に感じてしまって、大きいしね。
あとからヒロさんに「なんか気を遣って無かった?」と言われて、あーえーおーそぅだったのかな。そうだったのかもって思い当たる節が無くも無い。

でもみんな楽しく笑えていればいいのだ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

ポックリ

それを望んでも、なかなかそうはいかないので世の中の皆んなは悩み多いのですよ。

それに、もうちょっとは遊んでもらわないと。

と、いう事で、受診はしてね、ホントに。

あ、そういう事は置いておいて、あたしはとても楽しかったので、感謝してます♪

No title

たーさん
都内だと中途半端に助けられて後遺症残りそうですね。
街中では倒れられないわ
医者にわたしの身体の何がわかるんじゃ!ってゆー頑固者なので、なかなか踏み切れないんですよ。
酒が飲めなくなるのは嫌なんでなんとかします。また付き合ってくださいねー

No title

彼が亡くなった時、自分も同じ理由でそう長くないと思ったとき恐怖や不安よりも自分の人生を短く済ませることができるという安心感のほうが強かったです
ホルモンを飲み始めたころと違って自分の死を悲しんでくれそうな人ができてしまったことの方が気がかりです
自分を傷つけて喜んだり傍目には投げやりに見えるかもしれないけどむしろ諦めて前向きになれたというか、欲しくもない将来よりも好きな事をして今を楽しみたいみたいな、以前より自分の生き方に向き合えるようになりました
短かろうが長かろうが楽しんだもの勝ちですね

No title

ユーさん
あなたはどうなってゆくのか見えないね
過去にあったことも消化(消えるってことじゃなく)するだけの時間はたくさんあるし。
リスク回避をすればいくらでも先を伸ばせると思う。いくらでもって・・・私の残りに比べたら、だけど。
ホルモン剤を使い始めた時に、早死には覚悟してた。血栓こわーいなんてまったく思わなかった。
それより今の自分を輝かせたいからやっているんだよね。
私はもう少し努力しないと自分で満足するラインにいけないのでがんばってみます