FC2ブログ

ブログばれを防ぐには

MtFブログ、女装ブログを書いている方は、アクセス数って増えて嬉しい反面、知り合いに見つかったらどうしようという不安を抱えていると思います。
同類の友達が増えるとその不安は薄まり、露出度が上がってゆきます。
人の事は言えない。私もブロ友に見せたくて写真載せて自己開示をしてきた。
偶然ブログ村から性同一性障害の記事をハッケンして更にランキング上位にいる知り合いを見つけると言うことはあり得ますが、能動的に探さなければ特定するには至らないのでは無いでしょうか。
見つけられてもシラを切り通す。
そのためには、
・住んでいる地域を絞らない
・名前を晒さない
・特徴ある持ち物を載せない
・家族構成やペットを晒さない
・もちろん自分の写真を載せない
といった掲載内容に注意する方法がありますが、上記を外した記事はどんなやつがやっているのか分かりづらく、友達も作りづらいと思われます。

ツール側からの防衛策として、
・マイナーブログを使う
・更新Pingを飛ばす場所を絞る
・アダルトブログを使う
・ロボット検索エンジンに拾われづらくするためのタグを入れる
方法があります。
アメーバブログはユーザー数とpingの飛ばし先が異常に多いのでロボットからのアクセスの方がニンゲンより多いと有名ですが、あらゆるところにブログが晒されますので注意が必要です。

私のFC2ブログのアダルト版は、会社からまずFC2自体がアクセス禁止対象になっていたりしますので基本的にヤバイ人が使っているところだから近づかない。ウイルスでも入ったらやだし。ぐらい企業から嫌われています。

検索エンジンに拾われづらくするタグといっても、<head> エリアに<meta name=”robots” content=”none”> (←全角なのでこれ入れてもだめよ) を入れるぐらいのことですが、気休めにはなるかと。
FC2の公式マニュアルにありましたね「検索エンジンに拾われにくくする方法

会社や近所の人にバレたら困ることしか書いてないので困りますw
もし見つけても穏便にね(はぁと)

スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

コバワ(||゜Д゜)

ヤバい、私というよりも、オープンにイキテマス。←なんか違う。
過去車、晒したし‥…顔は仮の顔。。

もう、バレてもかまへんぐらいな勢い。(゜ロ゜)


さー、困ったな……。

確かに危ない事がありますよね。私も車の記事は引っ込めました。

No title

まなみさん
捨てるもんなんかないわ!っていう気持ちでやっちゃえー。
それでいて、以前ちょっとあった会社関係の話とかもセーブしてるし、模範的な公開具合だと思いますよ

No title

ヒロさんは自分の顔!自分の顔!
ぼかしたらまたアップしてね

No title

色々参考になります。
ping送信先はブログ村抜ける時にFC2もamebaも全部消しちゃいました。
写真も以前よりデジタルタトゥー化には注意をしていたのですが、さすがに物はいいだろうと思ってましたが。先ほど車記事等消しました。
色々なるほどと思える節が多く全部までは行けそうにないですが
特に検索エンジン系はフルチェックします。

あとヘッダー内タグも今回初めてしりました。
是非活用します。

No title

純ちゃん
今は閉めまくるしか無いですね
もう全て保存されたかも知れないけど
自分側の気持ちだけしか書いてないようだったから大丈夫だと思う
勤め先の社名出したわけじゃ無し
ここは心配しないで

うんとー

あたしのブログはそこそこ過疎ってるから大丈夫だと思って自撮りあげちゃってます〜。

アプリで可愛く写ってるから、あたしって分からないはず。ん? なんか凹むぞ…

ブログ村は、登録しないもーん。

流石に。あたしの車はブログに出せないわ↑(語尾上がってるつもり)

No title

たーさん情報は濃いですからねー
加工して元がわからないってことはないですよ。
ブログ村に登録しないのはたしかに防御策ですが、たーさんをどうやって見つけたんだろう

バレるもなんも

知り合いみんな知ってるwww

ま、単に友達が少ないだけなんだけど...
おまけに社会から隔絶されてるし...
ヒキニート⇐最大の防御策
(´;ω;`)

No title

あすなろさんはバレてもみんな、「あぁですよねー」的な反応に違いない。
逆に戸籍オトコ?うそっ!て反応の方がありそう