FC2ブログ

女性ホルモンはじめて2年かぁ

一昨年の9月26日からエストロモンを1日4錠のペースで飲み始めたんだった。
次の日に御嶽山が噴火した。ってevernoteに記録してある。

先月は忙ししくて2年経ったら書こうと思っていたブログを忘れていた。
今夜はそんな2年記念日を思い出してその頃の事が頭に次々浮かんで眠れなくなっちゃった。
眠れないなんてほんと久しぶり。
何度も飛び起きる時期もあったけれど寝付きはいいんだよね。

2年前、田舎の法務局で登記簿が出来上がるのを待っていたとき、女体化ブログを読みふけっていた。
そしてその場で薬を注文したんだった。
「女性化する方法ってあるんじゃん」というのがその時の感想。
すぐにやってみようと思い立ったのは自分の性格。
変わりたかった。
それぐらいかな。
動機は。
まだあの人との関係は普通の同僚で、半年後に状況が変わって、また半年後に終わったんだった。
薬を始めてからもしばらくはworkout的な細マッチョを目指しての運動をやっていた。
ホルモン剤の量と種類が増えるにつれてその効果が見えなくなって運動は体幹トレーニング程度になった。
筋肉はどんどん落ちていった。
薬をはじめて1年位したときが一番胸が大きかったように記憶している。

それから1年、あの人がらみのストレスで食事が出来なくなり、10キロ近く痩せて当然胸も小さくなった。
他に何も無くて女性ホルモンが自分を変えてくれることだけを祈って飲み続けて2年経った。
あのストレスが無かったらもう少し自分の風貌も変わったかも知れないなって思う。
あのストレスが無かったらブログもはじめていなかったと思う。
個人的すぎる自分の身体の変化をネットに流してもなんの意味も無いって思っていたから。
意味は無いだろうなやっぱり。

今また仕事のストレスで体重が5キロも減って胸が小さくなったように思う。
デコルテにまたもや骨が浮いてきた。
なんとかしなきゃなって。
一応2年間の成果を探してみると
・肌が白くなった。
・髪の毛がふさふさになってサラサラで触り心地がよい
・おしりの触り心地がよい
・下半身の肉付きがオンナっぽくなったとは思えない
・乳首は完全に女性のものと同じようなww
・ウエストのラインが女性っぽくなったように見える
・ヒゲはケノンのおかげか、かなり薄くなってきて、ひげそりを使ってもジョリジョリいわない
・色々な事に受動的になった
・仕事の効率は変わらない
ぐらい。ウォーキングレッスンのおかげで立ち姿が多少はよくなったと思う。
背が高く見えるよ!という嬉しくない意見をよくきくようになったし。
それにしても2年位じゃかわらないなぁという実感。
オールドスターターはやはり限界がある。

安らぎの時間が欲しいね。
先週風邪をひいて二日休んで、土日合わせて四日会社に行かなかったらすごい開放感。
もっと自分を解放するなにかを見つけなきゃだめだね。
2年前はまだ色々と趣味の幅を広げる気持ちがあった。
今はそういった創作意欲がポッカリ抜けてしまったようだ。

自信を無くしたというのが本当のところ
だまってニコニコしてるだけの隠居生活に憧れる
人との関わり、恋愛、友情といった人間関係に以前よりとても敏感になって気を遣う。
見栄っ張りなところがあるから、自信の無い自分なら人前に出したくない。

Facebookでは相変わらず華やかな付き合いを掲載してイイネを貰ったりしている自分。
あっちは本音を出したら嫌われる場所だよね。
このブログは自分の心を書き捨てられる場所のつもりではじめたんだけど、仲間ができた。
そうするとまた自分というものの表現が変わってきちゃったりして、弱音なんか書かなくて美味しい料理を食べましたーなんて写真載せたりしたら私はもう偽物だと思ってください。

本当の自分を書き出しているから共感してくれる人がいて、仲間ができる。
傷の舐め合いの場所になっちゃだめだけれども。
励ましてくれたり、ダメだしをしてくれたり、時には叱ってくれる。
母親かw
いや、仲間だよね。
まあ、そういったお付き合いはくすぐったくて私はニガテなんだったりするんですけれども
ここで会う人たちは社交という付き合いよりも一歩踏み込んだ関係でスタートしていると思う。
だとしたら本当の仲間、心の友よぉみたいな関係が築けるかも知れない。
そんなにうまいこと同士ばかりが集まるとは難しいのだろうけど、そういう事もあるのだろうとは思う。

さて3時過ぎちゃった。あと3時間後には出掛けるし。
寝ますね
おやすみなさい
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

私は始めて今で10ヶ月かな。
ブログは7月からなんで3ヶ月。
最初どうなることかと思ってたけどいろんな方と交流が持てて良かったなと思います。
気にかけてくれる方がいるだけでそれはとても幸せなことだと思えるようになりましたよ。

No title

hiroさん
長々読んでくれてありがとう
私もhiroさんとあえてやっぱり人生万事塞翁が馬だなぁと感じます

なんだか

なんだか共感です。
>女性ホルモンが自分を変えてくれることだけを祈って
私も色々あってブログに辿り着き、ホルモン初めて半年 ブログ歴4ヶ月
色々な方に出会え、色々な考え方に触れそして今があるのかなって。
いまだにメンタル飛ぶときありますが(笑)

No title

最初に起きた変化は俺も同じような感じですけどホルモン剤の効果なのか生活習慣を変えたからなのか微妙なのも多いです
脂肪筋肉の配置や乳腺とかホルモン無しだとどうにもならない部分はあるけど美容のための努力は普通の女性並みかそれ以上にしなければ薬飲んだだけで綺麗になれるわけでもないですし
何かして効果が出るともっと良くしたい、次はこうしたいで欲望は尽きなさそうです

まだ9ヶ月です

ブログは4ヶ月。

いろんな出会いがあって。でも、その前から色々な人が書いてくれたブログで、とても沢山の事に気付かせてもらって。

nonさんも、今後ともよろしくお願いします♡

Re: なんだか

> なんだか共感です。
> >女性ホルモンが自分を変えてくれることだけを祈って
> 私も色々あってブログに辿り着き、ホルモン初めて半年 ブログ歴4ヶ月
> 色々な方に出会え、色々な考え方に触れそして今があるのかなって。
> いまだにメンタル飛ぶときありますが(笑)
純さん
落ちてもそれも自分の一形態。
まだまだ変われるしまだまだいろんな出会いがあるからね

Re: No title

> 最初に起きた変化は俺も同じような感じですけどホルモン剤の効果なのか生活習慣を変えたからなのか微妙なのも多いです
> 脂肪筋肉の配置や乳腺とかホルモン無しだとどうにもならない部分はあるけど美容のための努力は普通の女性並みかそれ以上にしなければ薬飲んだだけで綺麗になれるわけでもないですし
> 何かして効果が出るともっと良くしたい、次はこうしたいで欲望は尽きなさそうです

生活習慣変えてもトシだとなかなか元の健康体には戻れないってところはあります。
ユーさんほどベースにちやんとした行動しているひとは珍しいですよ
ホルモン剤だけで変わるの待っていたら倍の時間がかかるでしょうね
効果が見えるとそれが自信にもなってくるのだろうと思います

Re: まだ9ヶ月です

> ブログは4ヶ月。
>
> いろんな出会いがあって。でも、その前から色々な人が書いてくれたブログで、とても沢山の事に気付かせてもらって。
>
> nonさんも、今後ともよろしくお願いします♡

人の話や行動履歴って善いも悪いも勉強になりますよね
そのなかで私と繋がってくれたたーさん、引き合わせてくれたhiroさん
複合的なモノだなと思います
こちらこそよろしくおねがいしますーーーー!!