FC2ブログ

友達カウンセリング

年上のお友達に泣きつきました。
彼女は催眠療法ができる人。
自分も心理学を多少かじっているので、その効果や、エリクソン系とか上澄みだけ知ってます。
彼女は、友達が苦しんでるんだったらアドバイスしたいと、まずは自己催眠とまでいかない、イメージ操作のやり方を教えてくれました。嫌な気持ち、記憶を意識的にイメージした形に浮かび上がらせてそれを消してゆく。ちょっと訓練必要かも、

私から離れた彼女を思い出すのがつらくて、今まで強くイメージしたことが無かった。イメージしたら死ぬほどつらいはずだと逃げていた。だから長引いているのかも。今や実現するはずの無い、ありえない幸せなイメージを消して潰してやる。自分の意識の全部を一人の女に向けっぱなしのだだ漏れだった自分、自信、チカラを全部取り戻したい。
あんな女に自分の全てが奪われていたなんて。取り返す!というイメージで復活したいです。
何言ってるかわかんない

スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント