FC2ブログ

とても後味の悪い

玄関先のラベンダーが満開
朝9時にはいなかったミツバチが10時になったらたくさん来ていた。
土日は10時出勤?? 暗くなるまでだから結構働いてるよね
2016-06-11-1.jpg

ホームセンターに買い物に行って、ペットコーナーを見るのが楽しみ。
ハリネズミがうつぶせ寝しててかわいい
2016-06-11-2.jpg

明日チェロのレッスンなので、エアコン付けて練習
外に出たら焼け死ぬかもしれない天気の良さだったもんね。
うちの犬も全然遊んで貰えずに飽きてあざらし状態
2016-06-11-3.jpg

夕方になってやっと庭いじりしようとしたら、蟻の巣がたくさん作られていて、植えたばかりの唐辛子の根元とかヤバイかんじ。
しかたなく禁断のアレを投入することにした。
とても後味の悪い殺虫剤の「蟻の巣コロリ」

巣の近くに設置して30分でもう小さい赤蟻が黄色い毒餌を一生懸命持ち帰っている。
「わーいこれおいしそう!」
「みんなに持って行って食べさせてあげたいなぁ。今夜は食料の心配いらないねぇ」
「皆もほらほら、こんなとこに美味しそうなものがあるよー」
「さあ!みんなで持ち帰りましょーー」

泣けてくる
それは毒なんだよ
持ち帰ると巣穴で待っている皆が死んじゃうんだよ

殺虫スプレーや水責めや直接踏みつけるほうがまだ人道的。
今私がのんびりしている時に、あの巣穴では阿鼻叫喚の地獄絵図が広がっているんだ
以前会社の入り口に出来た蟻の巣を退治するために使ったのを見たけど、翌日は一匹もアリを見なくなってしまった。
とんでもない大量虐殺兵器を使用してしまった
しかも、当人達に仲間を殺させるという……敵地に毒入りのお菓子をばらまいているみたいな
後味悪い
可哀想なことした
でもね、ちょっと蟻の巣が多すぎもいいところなんだ。占領されるがままにして今やアリの養殖場みたいだった。
ゆるしてつかぁーさい
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント

No title

なんか気持ちわかります…

でも蟻嫌いですΣ( ̄皿 ̄;;
きっと私も使いますコロリ(汗)

Re: No title

ですよね!
なんというか正々堂々戦っていないというか
皆殺しは酷いなぁって
前日まで大行列だった蟻の巣近辺がしーんとしちゃうんですよ
フェアじゃない気がするのです

こんばんは~(゜∀゜) 

ありの巣ころりこと、ケーキというまなみ殺傷兵器を…使ってしまいました(笑)

1人で反省会です。

ありさんは…危険ですもんね(。>ω<。)安らかに眠って下さい。

あのですね

想像力豊かすぎ&擬人化はヤメて下さい。
蟻の巣コロリで泣きかけたわ~

Re: タイトルなし

まなみさん釣るにはケーキですよね
持ち帰って食べてるの想像するとwww

Re: あのですね

もっとたくさんのドラマがあの黄色い粒を持ち帰ったまだ若い働き蟻のアリータ君にはあったのですけど、心が張り裂けそうで書くことが出来ませんでした。