FC2ブログ

わたしには価値が無いと思うとき

わたしには価値が無い
という気持ちに囚われる事がよくあります。
そのあと、生きていてもしかたないとは考えずに、いくらで売れるのだろうと考えるのはヘンですか?
あぁ、ヘンですね。
価値が無いのに金額付くわけないわ。じゃまぁヤフオクなら売れるかもしれないっていう話ですすめよう。

食肉にしてもまったく美味しそうじゃ無いから売れないかぁとか
臓器売り用のパーツになっても色々古くなってるし使えるの心臓と角膜と腎臓ぐらいだなとか
私が持っている技術や知識……なら欲しいと言ってくれる会社に就職すればいい話だし
性欲を吐き出されるだけの肉奴隷とか。男の身体じゃ……ねぇ。なつかしいなこういう言葉入力するの久しぶりだwwwwww エロく感じないwww

価値ってお金に換金できるものだと考えてしまうのは私の心が浅ましいのかもしれないね。
マスゾエってるってやつ。世界に轟く浅ましさの極地を表す言葉になったなー

中学時代、男に身体売るとしたらいくらならやる?って話して、一億もらったってやだよっと言っていた私。
今なら、「1万2千円ぐらい?H代別で」などと具体的な金額を提示してしまいそうなくらい自己評価が下がっている。

いつでもどん底というわけでも無いのです。
株価のように自己評価は常に変動しています。
自尊心が満たされれば高値を付けるけど、普段は監理銘柄行きスレスレの低価格でピクピクしている。
自分の価値を認められるというイベントはそうやってこない。
本を出版して、メディアに色々出て、その時だけ一瞬の喜びはあったけれど、常にその上のレベルで認められ続けなければ、私の場合だけかもしれないけど、飽きちゃうのです。
その道の超プロで、第一人者になれるはずの道筋があるのに、その一つだけに特化するのが大嫌い。
オナホ職人の朝は早いというNHKのドキュメンタリーとかあったけど、あーゆーのは見てすごいなと思っても、私の心はそれを受け入れられない。
例えば、医師免許を持っていたとしても一生医者を続けるなんて気が狂いそう。
医師として地域に認められたら、更に上に認められなくちゃいやだし、そうすると一生掛けて最高の医師になる努力や研究を続けなきゃならない。
早くに折れないと一生を棒に振る気がしてひとつの事を突き詰めた事が無いのです。
プロ並と呼ばれたらそこで満足して次に行っちゃうのね。
プロはそれで喰って行けてる人のことでしょ、私は以上のことからプロと呼べるスキルが無いのです。
色々な事を広く浅くプロ並みにお金取ったりもしたけど、本物じゃ無いなと自分で分かってるから安くしたり、なあなあですませたり。
このままでいいのかなぁなんてこのトシで言ってたらバカだし。
あ、そうだ。年齢詐称しよう。本当は40才ですって。
それでもすげーイイトシだよね。
40って言っても初めて会った人には驚かれるから35ぐらいに詐称しちゃおう
そうすれば少しは高く売れるかな

ちょーーーーー虚しい
一人高速道を走っていて、新潟まで200kmとか書かれていると、
「時速200kmで1時間だから400キロで30分で着くのか。800キロなら15分だよすげえ、1600キロ出しちゃったら7分30秒とかありえねーー」
という独り言みたいに虚しい。

「誰かわたしを買って、わたしを認めて。わたしを抱きしめて、わたしを飽きずに愛して」
というのが本音なんだろうなと
この結論にたどり着きました。

Self-repair Complete...
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

価値なんて

他人が勝手に付けるものだよー
その付けられた価値を自分自身で認められるかどうかで皆悩むんじゃないかな?

自分は世界で1番自分の見方なんだから自分の中だけでも思いっきり高値をつけてあげなさいな(笑)

Re: 価値なんて

> 自分は世界で1番自分の見方なんだから自分の中だけでも思いっきり高値をつけてあげなさいな(笑)
自分の中だけではそうしてやりもんですけど
やはり自分の価値は相対的なものであって人と比べてひがんだり優越感を持ったりするんでしょうね
まだまだ未熟なのです