FC2ブログ

酒は飲みたし

女性ホルモンとアルコールを調べていたところ、意外な事が分かった。
男は睾丸の機能の低下と男性でも持っている女性ホルモンを分解できずに女性化乳房などが発生する。
女性は逆に男性化するとか。
女性にとってのアルコール摂取はバストアップの阻害要因で、男性は女性化乳房になるって……。
いったい私みたいに女性ホルモン剤の血中濃度を思い切り高めちゃった人はどっちに入るんだろうかと思う。
男性の女性化乳房は肝硬変とか重篤な肝機能不全がおきていないと発現しないとは思うけどね。

昨日のユーさんのコメントで、美容のためにお酒をのまなくなったというのは実際どんだけ効くのだろうと知りたくなった。
美容阻害要因があるなら私も飲むのやめ・・減らす!
ということで調べたのだけれど、

美容に悪影響を与えないアルコール量は20gという情報発見。
ウイスキーならダブル、ビールは500ml、日本酒1合までのようだ。
健診などで良く見る数値じゃ無いかこれ。
このぐらいなら適量と言えるのはよーくわかる。

飲み過ぎるとビタミンBが壊されるというので、私が時々やっているウイスキーのリポD割りをロックでというやつが最高のはずだ。
ビタミンBが減ると、おなかがすいてよけいなものをたべたくなるのが弊害といえるでしょう。
また、顔が赤くなりやすい人は、酸化物質のアセトアルデヒドが分解出来ない人なので、確かにアルコールは老化の原因になりかねない。
でも赤ワインは抗酸化物質が含まれるので、プラマイゼロなのかなー??
確かに美人でオトナの女性は赤ワインばっかり飲んでるイメージある。
ポリフェノールが効くんだっけか。

おつまみのナッツ類に入っているビタミンB1もお酒で壊された部分を補うし、特にカシューナッツの良質な脂肪分はおっぱいの育成に効果があるって聞いてる。
私は仕事中にカシューナッツたべているくらいだもの。効果実感するほどじゃないけど。
一番たべたくなるのは唐揚げなんですけどね。

ということが分かったので、これからウイスキーならダブル一杯だけ、赤ワインも好きじゃ無いけど時々は飲んでみようかな。

実は節約モードにも入っているので、飲みを極端に減らしたい。
脳も萎縮するというし、これからは酔っ払ったりしない。
お酒減らすのがんばる。

美のためにどんどんストイックになってゆく
禁煙もしたし。禁酒までしたら健康になってしまうじゃない
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

えっと。。。

女性化って超不健康なコトしてるんだから、他は健康でいいんじゃないかなぁ?(笑)

No title

禁酒、運動、食生活
とにかく美容のために徹底してますが肌や髪など外見への影響はホルモン剤によるものが大きいので実際のところ生活習慣がどの程度関わっているのかは不明です
薬始める前は健康なんて全く考えてなかったですけど少なくとも体調はその頃よりもずっといいです
別に長生きしたいとは思ってないけど綺麗ではありたいですから
健康=美と思っていろいろ気を使ってます
長生きどうでもいいと言って身体に負担のある薬を使ってるくせにいろいろ気を使って逆に健康になっていくのは皮肉な話ですね

長文失礼しました

こんばんは~!(^^)!

飲むならカクテルの私には、量が想像できない。゚(゚´ω`゚)゚。

Re: えっと。。。

> 女性化って超不健康なコトしてるんだから、他は健康でいいんじゃないかなぁ?(笑)
あーなるほど
でもね
今呑みたいっていう気持ちを、私は裏切れないっっ!

Re: No title

そうなんですよ
皮肉なものだなぁというくくりなんです
薬を使い始めたときに覚悟しているいくつかの事は大抵マイナス面で、それを健康によって長引かせる事になるのかと。
いくらなんでもトシがごまかせない状況になったら綺麗でいられるのだろうかという。
ユーさん走れるのはすごい
私は自転車に乗らないと動く気がしないです

Re: タイトルなし

> 飲むならカクテルの私には、量が想像できない。゚(゚´ω`゚)゚。
まなみさんが以前仕事関係の人たちとのんでたやつみたいなの、私もそれにする!
カクテルは意外と酔うから注意ですけど

酔わない

ウメッシュ推奨。

うめっしゅ

あれ、炭酸無ければ好きなんですけどね
微炭酸なら!