FC2ブログ

自転車が持ち上がらない

まいった
今日自動車の点検で、いつもならば自転車をキャリアに載せてディーラーに行き、車を預けて、自転車で帰ってくるんだけど、
10キロの自転車が屋根の上に持ち上がらない。
人の話しでホルモンやってるせいか筋力落ちたわ~とよく聞いてはいたけど、いやいや、それほどじゃないっしょなんて思っていた。
それほどだわこりゃ。
自転車積んで山行ってサイクリングして、帰りに持ち上がらなくて遭難とかありうるで。
自転車が持ち上がらず帰宅困難とか恥ずかしすぎる。
もっとお高いカーボンフレームにでもして軽量化でもしろというのか。
筋力付ければいいじゃんという意見はごもっともとして隣に置いておきますけれども。
キャリアに積むことと、遠出したさきで自転車に乗ることをやめればいいのだ。
もう実際二年も遠出していない。
土日引きこもり。
これでいいのだろうかねぇ
[PR]

コメント

非公開コメント

自転車は

そもそも持ち上げるモノじゃないです...
けど、困りましたねー
こうなったら女子力を上げて送迎担当をつかまえるしか←

Re: 自転車は

送迎担当かぁ
えへへへ

いや、いいんです
人に頼れない性格なんですよ〜
損な性格です

ムーリー∑(OωO; )

最近、重いものは、男の人持ってくれます(笑)

身体太くて、腕も太いですが。゚(゚´ω`゚)゚。

軽いはず

自転車は走る系のやつなので軽いはずなんですよ~
それなのに持ち上がらない
頭より高いところに持ち上げるという二の腕パワーがなくなってます

>最近、重いものは、男の人持ってくれます(笑)
これ、そのうち女性陣に嫉妬されたりしてねー