FC2ブログ

誘える友達か……

パートさんとこんな会話をした。といってもチャットで。
彼女と直接の会話はもうしばらくしていない。

パートさんがこんどビアガーデンに意中の男友達と行くらしい。
私とは無駄な飲み会はしたくないから行かないんですって。
ここの店ですよって送られたURLから見てみると美味しそうだし小綺麗だし、行ってみたい。
「いいなぁ、しばらく行ってないなぁ、ビアガーデンに最大でも4人ぐらいのグループで行ったら楽しいだろうね」
「ノンちゃんも友達に誘われるの待ってないで自分から誘ったらいいんですよ」
「何ヶ月か前に親友と呑み行く約束したら当日仕事入ったとかで、そのまま彼からのお誘いまちなんだよね」
「そのあと、行きたかったらしつこくこんどいつ行くのってメールしなきゃだめですって、他にも近場に友達いるでしょ」
「……よく考えたら自分から誘える友達いなかったよ!驚いたね。誰も思い浮かばないんだ」

以前AV業界にいたときは、自分が運営している巨大サイトに惹かれてか、男も女も自分とアポを取りたがって、毎日飲み会のスケジュール調整が大変だった。一般人に戻ったら、残ったのは二三人だった。
彼らも忙しいし遠方なのでFacebookでの交流ぐらいになっちゃってる。
昔の会社の同僚は残っているけど、いきなり当日にメールしてきてくれるような状況じゃなくなってるし。
同棲中だとか、結婚したとか、その日暮らしで金が無いとか

「はー、やっぱバーで呑むからいいわ。ビアガーデンは別にいいわ」
「うーん、じゃ、会社の私の男友達を二人誘って四人で行きましょう。あの人達ノンちゃんの事知りたがってたし」
あやうく即座に断るところだった。
最近なにもかも遠慮して自分から「わーい」なんて言って参加することができなくなってる。
とりあえず、ここは好意に甘えて
「ありがとう、じゃそれなら参加するから声掛けてみて」
それからビアガーデンの話で少し盛り上がった。
ちょっとだけワクワクした。

今の私の頭の中って、「たぶんその男性二人は予定が合わなくて断ってくるんじゃないかな」とか
「当日雨で中止になるんだきっと」なんてネガティブイメージしか沸いてこない。
私は何かを期待してはいけないんだという感覚に完全に囚われているみたい。
期待してがっかりさせられて、相手はそんことなんとも思ってない。
何回もそんな事ばかり続くと、凹むよね。
一年半ぐらい前からその期待と期待外れが続いてる。
信じられないくらいタイミングが悪い。
それが全てうまく運んであの人とのうまく合わなかった飲み会三回ぐらいがせいこうしていたら、今の私達の関係は違っていた。
運命かと思うほど邪魔が入った。先祖がなんか助けたのかもしれないけどさ、なんかあっても自分で解決ぐらいできるわ。
そして一年前に最大の期待外れが起きて、どん底に落ち込んで。
心の復旧に手を貸してくれていたと思っていたパートさんは自分の事だけしか考えていない事がわかって。
人が信じられなくなって暗い顔していた一年で益々友達が離れた。
年上の彼女も昔のように❤マークだらけの逢いたい逢いたいってメールくれなくなった。

飲みに行くといつでも歓迎してくれる。
バーでも楽しく常連さん達と話をするけど、帰りには泣きたくなる。
飲み代がなくなれば逢うことのなくなる関係なんだよな。
家に帰っても会話はないし。
愛犬だけ大歓迎。
自分好きになるしかないじゃん!
これで自分が嫌いになったら消えちゃうんだろうな。
なんとかしよう!
オー!
声がちいさーい
オー!

と書き出しセルフヒーリングでした

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

セルフヒーリングっていいてだすね!
私、メンタルぺらぺらなんで自分でもやってみます!

Re: タイトルなし

私の場合、嫌な事があったら文章にして吐き出すと心が軽くなるのです。
話を聞いてもらおうとしても、リアルで聞いてくれる人いないから。
思うがまに言いたい事や感情わわ表すとスッキリするんです。
気分いい時に読み返してはダメですよ。
王様の耳はロバの耳!て思い切り書いちゃいましょ
ブロ友さんには申し訳ないですけど、自分の秘密の場所であるここでしか出来ないですからね。
やってみて!
閲覧注意の時はそう言って!