FC2ブログ

GW無くて悲しい五月病

健康診断的なものがあって、木曜日から土曜日まで禁酒です。
今夜は夜9時から飲食禁止だし。
そうなってくるとつまらない
今週は地元のバーにも1回しか行ってない。
まっすぐ帰って犬とキャッキャウフフするか。いや、絶対大汗かくからいやだ。

昨日からつまらない。

今日の金曜は連休も終わり、街も仕事も平常運転。
会社の大きなイベントがあって、あの人がかならずかり出されるんだ。
今日のあの人の服装など見たらきっと辛くて早退するだろう。
絶対綺麗。

これだけ色々なことやって逃げようとしているのに、逃げ切れない。
この傷が跡形も無く無くなるにはどうしたらいいのかね。
ヘパリン類似物質をココロに直接塗りたいよまったく。アットノンみたいなやつ。
ココロって頭にあるのか、胸の辺りにあるのか、実はまだ発見されていないんだよね。
頭で考える思考=ココロなのかというと、そうともいえなくて。
私もいつまでたってもココロの位置が特定できないからそこを切り離すことが出来ないでいる。
CPUとメモリが詰まった脳に自分の魂はいるのか。
イデアというものがあると考えた古代の哲学者の方が正しいかもしれないし、今の時代で考えると、ココロがあるかのように見える考えや悩みは、全て計算されて産み出されたものであるという考え方も捨てがたい。
そうやって自分の内面的な問題の原因を探ってゆくことで、ちょっとだけ生々しい悩みを客観視できる気がしてる。
余計なこと考えて逃げまくってるんだけどさ。

そうそう、全然違う話なんだけど先日の新宿二丁目での話し。
よく考えるとMtF途中の人ってゲイの男性から見たら、若く見えるし色気があって格好の餌食(笑)なのかなと思いました。
あちらは普通の男性で、私は身体にお金賭けて磨いて女性を削り出そうと努力している元オトコ今中性か。
努力して綺麗になった自分を無骨なオトコなんかに触らせたくないと思っていた私ですが。
一応想像してみました。あ~昔ならそれすら考えられなかったなぁ
そしたら、性的興奮のようなものではない、なにか違う感情が湧き上がりました。
・お腹の辺りがもやもやする。
・あそこは反応ナシ。
・強く抱かれるイメージに幸福感を感じる。
という反応。
AG的な解釈では、基本的に異性愛のまま女性化していて、同性愛には興味が無いものだそうで。
しかし、自分を女性として扱ってくれるなら男性に抱かれる事に抵抗が無いんですと。
確かにね。
ナンパしてきた彼に、私はオトコ無理だから、でも女として扱ってくれるならどうなるかわからないと言ったら、勿論女として扱うけど、女らしいことしてくれなきゃだめだよと返されて、一瞬クラッとしました。
すぐに「またこんどね~」とあしらいましたが。
あの街の雰囲気に呑まれただけですよきっと。

それにしてもいまの自分の立ち位置(--;)
今まで通り女性を好きになったとしても、女性を満足させることは出来ず、といって男性を好きになる基礎は無いのです。
奥さんもいることだし他の人を好きになってはいけないのが倫理ですが、人を好きになるというのは倫理を越えた現象として間違いなく存在します。
倫理に縛られない人間は獣だと言いますが、人間もやっぱり動物じゃん。
好きになってしまえば仕方ない……。
もう追うようなツライ恋は絶対したくないですけどね。
でも恋しているときのあの楽しさは麻薬ですよね。
恋が出来ないなら麻薬をやればいいのにオホホホ マリーか

とりとめなく書いてるのは、これが書き出しセルフセラピーになってるのです。
はやくよくなーれ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

非公開コメント

こんばんは~o(^▽^)o

私も、既婚者の身で、彼氏がいました∑(OωO; )
倫理的に……ですが…

女性には、興味が持てません(ノД`)

好きな人(男の人)に抱っこされる安心感は、何にも代え難いものでした。
広くて厚い胸は自分にはいらないけど、相手に求めてしまいます(//∇//)

癒せる場所、安心して過ごしてもらえるように、受け止められる存在になりたいな…


女は海って言いますからね(笑)

初めてまして

はなと申します。
初めてのコメントします。
私、実は今までずっと、裏に隠れでブログ拝見させておりました。裏読者です(^.^)
私も昔、好きな人がいたのに、いつも
心がドキドキして告白も出来ませんでした。
いまは、彼とは連絡も取れないんですが、
確かに愛って麻薬みたいですね。
その時は、24時間好きな人の事が頭の中から
離れなかったんです。
同時に、私って変態?精神病?
って悩んでいました。(−_−;)

Re: タイトルなし

まなみさん
今週はおつかれさまでした
まなみさんの彼氏の話も以前読んでいて、ありえなーいと思ったり、羨ましいと思ったり。
引っ越しの時はやきもきしてました。
今まで想像すらしていなかった男性に抱かれるイメージは、自分より大きくてたくましくて尊敬できる人ならという条件付きで緩和されています。
私より大きくてだと、190cm以上ということになりますが……。たぶんこの感覚はどんどん緩和傾向になるはずです。
心って変わるモノですよね。
人を癒やせるオンナにどころか今は自分ヤバイ、身体より心を休ませたいですね。

Re: 初めてまして

はなさん
はじめまして、私も最近読ませて頂いておりました
「私の好きな本」の記事でコウさんとコメントしているの見て、まさしく哲学と思ってました。
私、近年に大学の通信教育で心理学を勉強してみたのです。その中の人間論で哲学を、仏教で古代仏教を少しだけ学びました。
般若心経はおそらく弟子のナーガールジュナが作った文字で伝える仏教から派生して中国の学者が編纂したモノではないかと思いますが、内容はまさしくブッダの教えを伝えるものです。
コレを理解しようとするとどうしても考え方は哲学的になり、人間とは何か、生きるとは何かという壁に向かうことになります。
理解したときが悟るということになるのでしょうけど、なかなか(-_-)

人間ってなんだろうと考えて行くと、本当は告白なんてとても些細なことのようにも思えます。
私は倫理の壁に拒まれて告白出来なかったのですけどね。
麻薬中毒のようにいつでも逢いたくて、少しでも姿を見たくて
自分を客観的に見たら狂ってます
そして会えなくなったら死に心がぎりぎりまで近づくほどの大打撃ですからね。
こんなにも恋愛は人体に影響を与えるのかと不思議に思います。

いまはくやしいので倫理について勉強して自分に都合の良い倫理を作ってやろうかと思っています。

私達にとって
ゲイの方は天敵なのでしょうか(笑)

Mtf自覚と同時に恋愛対象と性欲の二つを失った訳ですが日々感じる寂しさと心の何処か深くに空いた埋めようの無い穴…

恋愛対象から女性が除外されたのは私の精神的な面でもかなり楽になりました

新たな恋愛はいつか来るのかな!?

そうですね。

こんばんは。
お風呂から戻りました。
確かに、般若心経はシッタルタの教えでは無いらしいですよね。
最近、発見されたスッタニパータが、
シッタルタの残した教えの中で一番近いらしいですよね。

私の勝手な考えかも知りませんが、
般若心経は言葉遊びみたいですね。

すべての固定観念から抜けないと、
自分の心から自由になれないから、

自分の心から自由になりたいなら、
すべての固定観念から抜けてねって、と言う結論ですよね。

有とも言えないし、無とも言えない世界、
有無のない境界、
又は
好きでも嫌いでもない心の世界に行かないと
自分の心の苦しみから自分が拘束されるから、

好きな事もない、嫌いな事もない、等など、
と言う心の世界、
そこに解脱の鍵が置いてあるらしいですよね。
勿論、シッタルタは誰でも、
この世界に行くことが出来る
解脱の方法のヒントも残してますよね。

シーシュポスの神話もそうなんですが、
般若心経も
私、最初は理解出来なくて色々悩みましたが
繰り返して読むうちに、
あ、あ、そか、そか、これか、納得、納得でした。
シーシュポスも般若心経も、
本当に面白い本ですよね。

Re: タイトルなし

コウさんおはようございます
天敵というより、近づくと吸い寄せられてしまう者同士でもあり、MtF同士もそんなところがありそうです。
まだ女か男かどちらと恋愛するかわからないですよ。
何があるかわからないですもんね

Re: そうですね。

はなさんおはようございます
シーシュポスも読んでみたくなりました。
人間て不思議ですよね。
こんな話をしていると止まらなくなりますね
またよろしくお願いします