FC2ブログ

NPO法人「QWRC」のLGBT:医療現場向け対応冊子

M3ニュースに載ってた記事。
小冊子のPDFを読んでみたら、体系的に纏められていて、入院するときや事故の時のLGBTの人への配慮はこのあたり気をつけてといった事が書かれている。
医療関係者だけしか見られないM3で採り上げられたので、LGBTを理解したいと考える人は見たと思う。
このNPOは良いもの作りましたわー

以下記事
LGBT:医療現場向け対応冊子

 LGBTなど性的少数者を支援するNPO法人「QWRC」(くぉーく、大阪市)は、医療・福祉現場でのLGBT固有のニーズや対応策、相談機関をまとめた冊子「LGBTと医療福祉(改訂版)」を作製した。LGBTが適切な治療や支援を受けられるよう、医療・福祉関係者の理解を深めるのが狙い。無料で配布している。病気、子育て、介護など17テーマについて弁護士や当事者らが執筆した。医療や福祉のサービスを受けようとして、差別や無理解に直面した当事者の声を反映している。体が男性で心が女性という人が入院した際、男性の大部屋を割り当てられ、拒否すると、個室を指定されて追加料金が発生した。同じ状況でも追加料金を取らない医療機関もあり、くぉーくは「工夫や配慮次第で対応できる」と指摘する。

冊子の申し込みは、くぉーく電話06・6585・0740、または専用フォーム(https://ws.formzu.net/fgen/S20186286/)。
PDF版はサイト(http://qwrc.org/2016iryoufukushicmyk.pdf )からもダウンロードできる。好評により増刷が決まったため、追加発行にかか
る寄付金を募っている。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント