FC2ブログ

土日は駆り出されてアルバイト

土日はアルバイト
知り合いにとある発表会の動画撮影と写真撮影を頼まれた
うちのカメラは今更テープなのでまずはそれの入手から
結構な金額がかかる。
土曜は機材の搬入からリハでの撮影テスト、日曜に本番
土日は何も使えない
バイト料はなんとか貰えるけど会社以上に手間がかかる
プロに頼んだら私に払う金額の五倍は掛かるはず。
安く受けたのはまあしかたない。
付き合いとはこんなものだし
多方面に親切にしておけばいつか自分に返ってくると思う
そんな事言って二十年ぐらいボランティアで人に親切にしてるがなんも返ってこない
逆に裏切られたり
マイナスになった人とのつきあいは止めているからそれはそれで良かったかもしれない。
人を見極める方法としての「与える事」先行はあまり得策では無いかもしれないね。

メリットの無い付き合いを私はしない方だと思う。

そんな話をすると、私を冷たいやつだとか、友情は見返りを求めないんだよとか綺麗事を言う人が必ずいる。
金や物の対価を求めて人と付き合うのであれば。それは商売でしょう。
友情のスタートでは相手と話すと楽しい気持ちになるメリットがあったから……ということで始まったんじゃないの?
勉強になってまた話を聞きたいと思ったから、も、メリットを計ったことになるよね。
つまらなくて嫌なことする人を好きになることはないでしょう?
職場ではあるかもしれないけど、それこそメリット、デメリットを考えてのこと。
A部長の下に付いていれば、とりあえず飛ばされないからいけ好かないけどがんばって付き合おうとか。打算で動いている。
仕事関係はしょーがないけど、普段の生活で出会う人とは良い付き合いを続けたい。
その人が自分にとってデメリットがある人だと気付いたらそっと離れる。
みんな自然にやってることだよね〜
付き合いが始まったら既に相手からなにかを与えられていて、それが気持ちいいから返したくなるんだ。

綺麗事言うのは大抵、オンナオンナしてる純女性だった。
本物の女性なのに、女性はこういうもの!みたいな型枠に自分を合わせて女を作ってるみたいに見える。
考えすぎかな
ちょっといろんな人にいい顔してたら疲れた。
自分は本当は怠け者なんだったわ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^^)

コミュ障なんだけど、私も八方美人タイプナノかな…??

でも、深い付き合いの友達って少ない∑(OωO; )
メリットの無い関係はしないですね(ノД`)わがままでヤナ女になりそうで((((;゜Д゜))))

No title

まなみさん
八方美人になっちゃいますよね
全方向に自我を押し出しちゃうキャラとかになってみたいもんです。
どこにも居場所が無くなるでしょうけどねぇ
ワガママってことはないと思いますよ
慎重に付き合う人を選んで、自分も相手も高められれば最高です
人生取り捨て選択ですね