FC2ブログ

MtFの温泉事情


わたしたちはなかなか温泉に行きづらいことで有名(?)だけど、わたしは、のんびり=温泉の図式が好きだ。
昨年はヒロと一緒だったのでまあ見られても半分だなという感があった。
しかし冬の調子悪さと、いろいろなアルバイト関係の打ち合わせも兼ねて群馬県上野村に行った。
土日であれば娘たちや犬が連れて行けとうるさいので、日曜出勤の振休を使って出かけてきた。
日曜から降った雪で道路も少し冠雪。
2017-03-2703.jpg
現地の道の駅に着くと空気が山の匂い。
とってもさわやかだけど寒い。
打ち合わせを終えて目当てのもう少し山奥に出来た温泉へ
2017-03-2704.jpg
しおじの湯は上野村で最も最近出来た日帰り専門温泉。
美人の湯と言われているので入る。
クルマが数台止まっていたけど勇気を振り絞って入場。
500円とタオル200円払って男湯ののれんをくぐった。
真っ先に目に入ったのが、長い髪を乾かしている若い女!!
えええっ
女湯だったか?と思ったら服を着ている男の人。
一瞬MtFの人が目立たないように入りに来ているのかと思ったけど、よーく考えたら親子だな。
待合室に奥さんらしい人が休んでいたし。
ちょっと早かったらとっても気まずかったろーなーおい
なかなか大きい娘じゃんよ
その二人がいる所で服を脱ぐときはとっても緊張してボタンが外しづらかった。
さっさか全裸になってタオルで前を隠して入ると無人。
やった。一人温泉成功
2017-03-2702.jpg
身体洗って広い浴槽で平泳ぎ。
身体が温まったところで露天風呂。
こちらはも41度と適温でここでは背泳ぎ。
雪が掛かった山々を見ながら温泉を堪能できた。
多少は他人に驚かれてもいいかと思っていたのに拍子抜けではあったけどまあよかったと思う。
時期や時間を考えればMtFでも温泉を楽しめると思うよ
片道1時間半だからまあまあ近い。
今度は赤城山の混浴温泉に行ってみようかな。
もっと近いし
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

気を抜いてたらバッサリやられてた

ちょっとへんな風に髪が伸びてきたので、なんか言われるかとおそるおそる実家に行ったら案の定。
「なんだいその髪の毛!みっともないねぇ!いますぐ切ってやるから」
うちパーマ屋だから
前回切られたときは、前髪とか横を残して後ろのハネちゃうとこだけ切ってもらったんだ。
12月だったと思う。
もういいかげんわたしが女性っぽい髪型に憧れてると気づいたと思って、世間話しながらスマホいじってた。
気づいたらやられてたwwwww
まあそのときの母の言葉も気になってされるがままだったんだ。
「上の方が長すぎるから薄くなって見えるよ、おまえもトシだから毛が細くなってきたんだねぇ」
「すこし上の方を刈らなきゃボリュームが出ないんだよ」

え、ヤバイのかわたしの頭頂!!うーむなら仕方ない、プロに任せよう。
よく考えたらこんなふうに子供の頃から何度も言いくるめられてたんだよ。
それでいまはもう髪の毛まとまらなくて手に負えない。
上の方は6ヶ月ぐらい伸ばしてたんじゃないかなぁ
これから前のように戻るのか、もうトシだから薄くなったままなのか
心配ではあるけど、まあこうやって切られるのはいつものことだからあんまりへこんでない

親に「女っぽい髪型にしてくれ」とは言えないしあきらめてる。
またそうやったとしてもうちの親、もう今の髪型って出来ないんじゃないかな。
ほんっっっと似合わない髪型www
次こそちゃんとした美容室に行こうと思う

女性化後初めての検査


何年も足のむくみや静脈瘤をほったらかしにしてバファリンAを割って飲んだり、ナットウキナーゼのんだりしてたけど。
血栓についての悪さ具合を定量的に見ないと無駄な出費しちゃう。
いま行ってる美容系クリニックで採血してもらった。費用一万円。一般検査もしてもらったけどやっぱり高いね。
医師からの説明前に結果だけもらったので見ると、女性ホルモンが高く、男性ホルモンは抑えられている。
血栓関係もまだ正常範囲。
つまらん
それならなぜわたしは女性化が進まないんだ。
トシか、トシなのか

これからも今まで通りにしていいかなぁ

お出かけ&オフ会


有希さんのブログコメントに入れた一言が引き金となった今回のオフ会。
夕方からなので昼はデート
東京タワーの中ってどうなったのか知りたいなと話したら、行くことになった。
DSC_3152_R.jpg

残念ながら蝋人形館が無くなっていて、タロとジロの銅像も見つからなかった。
変わらなかったのが土産物屋で、とってもじゃまなタワー置物やペナント、日本刀などあって楽しかった。
ちょっとしか歩いてないのに、浜松町駅の裏側の浜離宮に行くというヒロの言葉に戦慄する。
歩きたくねぇ・・・・
DSC_3176_R.jpg
都会の水たまりと庭園だった。
そのあとは言の葉の庭の舞台が見たいなってことで新宿御苑にも行く
DSC_3190_R.jpg
例のあずまや
DSC_3206_R.jpg
あとは、シティハンター時代からのこの光景、都会と公園との対比、ニューヨークの公園かと思わせるような近未来的光景が見たかった。
DSC_3229_R.jpg

足が棒のようになって、それでも御苑駅ほうこうからわざわざ出て、二丁目を抜けて新宿へ戻って四人で一次会、二次会からはカラオケBOXで8人の飲み会となった。
一次会は有希さんとまやさんとヒロとわたし、179センチの私が一番小さいという奇跡の宇宙人ぶり。
二次会からまだ会ったことの無い希少動物のあすなろさん、四月花さん、遙さんと東京出張中のまいさんが合流するとのことで緊張のあまりまったく酔っていませんでした。
ほんとです。
シラフでした。

DSC_3259_R.jpg

あまりにもひどい乱れようでしたので写真はあすなろさんが真っ先に注文した甘いブツ。
おもしろい飲み会だった。
ツイッターの会話とかわらんトークと各ブログで知った顔。
違うのは気を抜くと襲いかかってくるという現実。
もう乳なんかもまれ放題で逆に大きくならぁ、好きにしてくれいっ 状態だった。

後ろ髪を引かれながら、終電で帰るときもドコモビルが見送ってくれる新宿大好きー!
DSC_3337_R.jpg

大人数の場合は温泉かなんかで大広間のあるとこでゆったり飲みたいわねぇ
またみんなに会いたいなう

春が近づく

更新がないから広告出てるらしいのでなんか書くか

うちの庭にミモザが植えてある
あの人が好きな花だと聞いて鉢植えを買ったら、あの人もひと鉢買ったんだ。
ふた冬越えて大きくなったけどまだ花は咲かないかな。
枯れちゃえばいいのに。
街ナカで見る日当たりの良いところにあるミモザは黄色いよくわからんバサバサした花を咲かせているみたい。
季節のたびに痛みを思い起こさせるミモザが嫌いになった。

好きと嫌いと痛みの元はこのブログに書き棄てていいよね
まえよりずっと気持ちに余裕が出ているのは間違いない。
ヒロのおかげだ
先日、半年記念だと言ってた。
このままヒロとの年月を重ねてあの人より長い付き合いになった時、たぶん、それより前に、あの人は記憶から消えると思う。