FC2ブログ

「昔の自分に手紙を書くなら」のこと

「昔の自分に一度だけ手紙が送れるとしたら」って、まとめサイトのタイトルを見かけた。
わたしが自分に教えたいこと、変えたい過去は何だろう。
若すぎる自分に正論を伝えて行動を変えさせることなんか出来ないだろうと思う。
若さは可能性や無数の分岐点に溢れているから未来の自分なんて無限の可能性のひとつでしかなく、自分の選択に間違いなんか無いと思うだろう。未来の自分が後悔しているとしたらそれは自分じゃないって思うだろう。
未来から届いた手紙はきっと夢見た未来ではないはずだ。

今のわたしは何を伝えるんだろうか。
結婚相手を間違えた?
あの奥さんだったから自分が頑張らなきゃって張り切って今がある。
高校ぐらいでトランス開始したら?
女性になれるはずなんか無いと信じていたあの時代、まず疑う。本気にしてもネットも無くトランスしようがなかった。
転職のタイミングは?
すべて流れがあった。
この大きな判断を要する選択肢がたぶん、変えられない。

逆にこの中の一つでも変わるならいまのわたしはわたしじゃないパラレルワールドのひとりになるだろう。
過去を変えれば違う世界への分岐に行っちゃうだけで、いまのわたしは変えられない過去をずっと引きずる。
これからの未来を知らされぬまま、ずっと状況判断し選択していくしかない。

過去への手紙というものは無意味だと言えるね。

いまこうしていきているのも、死なないための本能が右か左かの二者択一を膨大な回数繰り返し、その判断は正しかったことを証明している。
死んでないからね

本能に加えて、高校ぐらいから今と同じ知識を持っていたら正解率は益々高くなり今いる環境での成功者になれただろう。
知識や、経験があればもっと良い選択をして思いを実現させる事ができる。
失敗の記憶や、命に関わる記憶は最優先で脳の記憶域に格納され、2度と同じ間違いをしなかったり、死に直面した時の回避技術に使われる。
知識と本能がモニタしないのは見えざる病氣ぐらいかな。

今から得る知識や経験はこれからの行動に大きく役立たせる事ができないだろう。体力や行動力が必要だからだ。

わかってたのに!なんでやらなかったんだという後悔はなまじ知識があるおかげで増えそうな気がする。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

昨日なんかありました?2016ver

昨日なんかありました?と昨年のクリスマスに書いてます。
ほぼ一緒。
娘からメール来て、「パパ、ママがご飯を作ってくれないから早く帰ってきて!」

どこに居たかというと、昨年と同じくバーです。
その前に、パートさんが系列のスペインバルに行くからnonちゃんも来てよという要望に応えて2時間ほど飲み食いしてました。
やられた感。
クリスマスイブになんでパートさんと飲んでるんだ。
「わたしだって彼の方が良かったですよ!」
わざわざ付き合ってやってるのにまぁ……
そこで、彼女が色々と今の彼との深~い秘密な話して、SEXの話とかもっともっとディープになって、私はすっかり彼女のおねえちゃん状態。
7時頃にさっさと帰ったので、となりのバーに行って一人で飲んでると、カップルが一組。
話したがりの人たちだったのでちょっと話してたら、バーテンダー君が「この人何歳に見えますか?」と言い出した。
彼女の方が私の所に来てマジマジと顔見られて「33歳!」
すげえ
薄暗いとそこまでサバ読んでいいんだwww
本当のトシを言ったら二人でええええーーーっという反応。
うれしいね

で急いで帰ってペペロンチーノ作ってたら、娘が「どうやって作るん?」と。
やっと自分でやりたいと思うようになったか
パパの料理覚えたらもういつ居なくなっても安心だねw

来ちゃった |ω・)チラッ

月曜の19日に来たよ、来ちゃったよ



50歳の大台


このブログの説明にも「50歳までにどうなるのか見てみたいと思います。」なんて書いてたけど、あっというまだった。
女性化に踏み切って二年とすこし、40後半からでは胸がちょっと大きくなるぐらいのもんだろと思っていた。

女性化の総括を

胸の大きさは1年目ぐらいが一番大きかったみたい
女性ホルモンを注射に変更
リビドーがゼロ
髪の毛は増えたけどまだ不安
肌は人からはキレイとか言われるけど自分ではまったくそう思えない
肌の色は白くなった(ネオビタホワイトプラスの効果だけだと思う)
酒に弱くなった
まつげが伸びた
富士額だったのがぼんやりとした額になった
彼でもあり彼女でもある恋人が出来た
昔の彼女とは完全に茶飲み友達になった
趣味に集中することが出来なくなった。好きな事が変わってきているのかな
思考が女性??って感じる事が時々ある
泣き上戸は変わらず
とにかく実年齢より若く見られる
下半身のアレがとにかく邪魔に感じる。取りたい

色々書き出したけど、女性に見られるようなことはまだ無い。

やっぱりムリか、中止だな


ってわけにもいかないので残った人生をなるべく自分に使ってあげたい。
娘達なんかどーせ人んちの子になっちゃうんだし。
おもしろおかしく生きようなんて言える身分じゃないのでお金のために働き続けるけど。
会社に自分を消費させられるのはイヤだ。

さて、死ぬまでどう生きようか
色々考えなくてはならない年代なのかと、ちょっと気が重い

ペアリング

女性になれたら指輪のプレゼントが欲しい。
なんとなく拘束されてる感あるから……

そう言っていた半年ぐらい前。
なんと早くも指輪を貰うことが出来ました!
今月は私の誕生日があるので……50歳 (゜Д゜) なにか欲しいものあるって言われたときに「ゆびわっ」とリクエストしていました。
サイズ言ったら適当にファッションリングでも買ってくれるかなと思っていたのですが。

私がクラフト好きだからか、指輪の手作り工房で自分で作れと!
おおぅ
まにふぁくちゅあ……
とっとと働け!指輪つくらんかい!って使役させられるか……と思っていたら、なんと一緒に作ってペアリングにするとのこと。
しかも相手が嵌める指輪をお互いに作るというハードルを上げてきた。
そんで土曜日にとんでもなくニガテな街、原宿に行きました。
こどもたちがいっぱいだよー
全員クレープたべてるよー
りゅうちぇるしかいないよー
狩られるよー

二度と行けないだろう複雑な街の奥にあるカフェでランチ。
肉とビールとハンバーガーの店!
外人客が半分ぐらい
スペアリブでっけー
ハンバーガーでっけー
ビールがフルーティー

死ぬほど食べてから明治神宮へ。
ここで東京の酸素を作っていたのかと確信。
森ですな。
散歩には最高の場所だった。

また原宿に戻り、指輪工房でカンカン指輪叩いて完成。(てきとーな説明)
工房では他に3組のカップルがいて、若い女がじーーっと人の顔見てる
どっちがうけ?せめ?とか想像してるんじゃないよ!
指輪作りは銀が自在に形を変えて行く様がとても面白く、銀粘土で作ったほうの指輪の整形もついでにやっちゃいました。
これはとてもオススメイベントですわよ!!

それから新宿行ってやっと落ち着いた街って思ったらこちらも混雑。
適当な居酒屋でツイッターのやりとりなどしながら呑んで食べて。

帰ってからまたバーによっちゃったけど。
疲れたーあるいたー17000歩
素晴らしい記念のお宝を持ち帰ることが出来て大満足でした。
残る9本の指を全部埋めて貰わなくては
首輪でもいーよーw

ありがとう

2016-12-10.jpg

詳しくはヒロさんのブログに書かれるだろうから私は最初っから一枚も写真撮らずww

髪伸びた

20161206215655781.jpg
髪が伸びて結構無法地帯。
実家に寄ると切られるから頑張って逃げ回ってきたけど娘から変!て言われちゃった。
自分で切るのは怖い。
写真じゃわからないけど、後ろ髪が長くてうねっていてちょっと変なんだよね。

まだ、パーマの後遺症があるからかもだけど。
スッキリサラサラヘアになりたい!

トランスを始めることって

トランスを始める事ってさ、わたしみたいなAGなヒトからするとペットを飼い始める事に似ているような気がする。
ペットというのは自分のの中のアニマなんだけど。
飼うまではどんな子だろーとか、楽しいだろうな~ってワクワクして。
飼い始めると最初の頃は粗相したりして手が掛かる。自分で言えば思ったより変わらない事への焦りや脱毛頑張ってもむだ毛が減らないとか。
そのうち一緒に居る事が当たり前になってくる。
それとお金が掛かる。
一生面倒見なくちゃいけない。
薬、注射、カウンセリング費用、洋服、化粧とキリが無い。
ちなみに若い女性が自分をかわいく見せておくための月間費用は4万円だそうだから、食事に誘ったときおめかししてきたら絶対おごらなきゃいけない。
女子はお金がかかる生き物らしいし、女性化の過程にもお金が掛かるとなると、そのペットは血統書付きの犬とか、猫で言えばベンガルやメインクーンに位置するんじゃないかな。

いやね、今、トランスの費用を捻出するために削るものが出始めているのですよ。
お金持ちしか出来ないことなのかな。
あ、SMはお金持ちしかやっちゃダメな道楽です。私は知らずに踏み込んだから文章の世界だけが中心だったわけで。
言うほどSMやってないんだ。

ニューハーフの人などはパトロン付きで手術費用出してもらったりしてるみたいでちょっとうらやましい。
でも自分のペットの手入れを人に委ねるのは抵抗があるな。

などと意味のわからない供述をしており